ipadが進化している

ipad mini&LTEがついに販売となりました。
従来のipadに比べると、サイズが大幅に小さくもなっております。
従来のipadではサイズが大きすぎてかばんサイズでないと持ち歩けないというようなサイズであり、いまいち不便という声も聞いたことがあります。
これが今回miniになることでかばんサイズになり、それでいてスマートフォンよりは大きいサイズなので、ゲームをしても良し、アプリを起動しても良し、インターネットも見やすいという理想を実現したと言っても過言ではない機種となっています。
また、LTEに対応したことで通信速度が今までとは大幅に異なり、接続が早くなりました。
これによって今まで時間がかかっていたインターネットにしろ、アプリのダウンロードにしろ、ごくわずかな時間で完了することができます。
こうした通信速度、サイズの違いはもちろんですが、他にも特長があります。
それはバッテリーの小型化です。
バッテリーはサイズに比例して連続使用時間の長さが決定付けられていたような物でしたが、技術の進歩により、従来のipadについているバッテリーよりも小型なのに、大幅に連続使用時間が延び、動画などのビデオ再生も10時間以上の連続再生が可能となるほどのものとなりました。
これ以上の改善のしようがないというくらいのipadですので、ぜひ一度見るべきです。