面接コボットを導入するメリットとは?

面接コボットは、新型コロナウイルスの影響下となっている2020年7月現在はもちろんの事、アフターコロナになったとしてもメリットの大きなサービスとなっております。
面接コボットは、アルバイトなどに必要な採用希望者とのやり取りを簡素化することができるサービスです。
できる事は、面接の受付から希望日に合わせた面接日時の調整など、面接に至るまでをすべてお任せできるサービスとなっております。
面接時間の調整などは、どうしても面倒な作業が多かったり、相手の返信などを待たなければいけないため、人的リソースをさかなければいけない状況だったのですが、面接コボットのおかげでそれらを全てゼロにすることができるようになりました。

また、最近ではチャットポットの中で来社面接とWEB面接の両方からどちらかを選べるようなアップデートもありました。
最近では新型コロナウイルスのリスクを極力減らすために、WEB面接を希望する企業も多く、多くの会社が利用しております。
WEB面接などは、仕事の合間に行う事ができますし、面接をする際に必要な、面接前後の清掃や消毒作業をしなくても済むと言ったメリットがあります。
そういったメリットも踏まえながら、面接コボットをチェックすると、導入する企業の気持ちがわかるかも知れません。

詳しくはコチラ